夏の食養生  ~おすすめ食材~

 

  皆様も『無駄だ』と感じておられるであろう、“アレ”

  ついに、役に立つ日がやってきました!

  日ごろ、『無駄だなァ』と感じているモノを思い浮かべながら、ご覧ください。

 

  本日の主役は、トウモロコシの芯!

  まるのままを食べた後、必ず残る“アレ”

  使い方によっては、夏の健康に良いンです!

 

  用意するものは、トウモロコシの芯

  使い方は、簡単!

  『焼存性』!

  ( ^ω^)・・・、って、なんやねん??

 

  調べてみると、『表面は炭化、真ん中は焦げずに残っている』ことらしい。

  その状態の芯を粉にして、毎日3回、3gずつ飲むそうな。

  夏季の腸炎や下痢に効くそうです。

 

  でも、トウモロコシの芯はケッコウ大きくて太い。

  それを焼いて、ほぼ炭の状態にするのは、ケッコウ面倒くさそう。

  ・・・、・・・、

  やっぱり、役に立たないンじゃ??

 

無駄無駄無駄無駄無駄
駄無駄無駄無駄無駄無
無駄無駄無駄無駄無駄
駄       駄無
無       無駄
駄       駄無
無       無駄
駄|\    /|駄無
無( \  / )無駄
駄|\_\/_/|駄無
無 \C ||| C/ 無駄
(((\ ̄ミ|リ ̄/)))無
無| | ̄\レ” ̄|/ ̄ ̄
 ̄| | <三> |/ ̄ ̄/
7iヽr-v-、/ ̄ ̄/
7 ⌒ \_// ̄ ̄/