ヒエヒエ型(陽虚)、おすすめ料理、手抓羊肉

 

  ヒエヒエ型(陽虚)体質の方に、おススメの食材

  羊肉!

 

  中国に留学している間、お世話になっている教授からのお誘いで、新疆ウイグル・内モンゴル・青海などを旅行しました。

  現地では、羊肉をたくさん食べました。

  中国留学のころから書いている私のブログから、羊料理の写真を探してきました。最近ブログの記事を整理していますが、かなりいろいろ食べてきてますね……。

 

  おすすめの食べ方のひとつが、手抓羊肉』!

  中国では、主に西方の少数民族が好む食べ方で、1000年近い歴史があるのだそうです!

  本来は手づかみで食べていたことから、この名前があります。

 

  食べ方は、①温かくして、②冷たくして、③煮る、などがあり、

  必ずしも一つの料理を指すものでもなさそうです。

  写真は、内モンゴルで食べたものです。

  特に、秋には、脂がよくのっていて旨い!

 

  また、食べに行きたいです。